028-634-9990 当院は予約優先です。お気軽にお電話を!

お知らせ・活動報告一覧

国体ソフトボールの結果!

(2022年10月11日 10:38)

皆様、こんにちは。

イーズの河原です。

10/8~10/10で行われていた、いちご一会とちぎ国体ですが

2回戦 vs.埼玉県 10-3 Win(5回コールド)

準決勝 vs.岡山県 2-6 Lose

で3位入賞でした!

15453.jpg

埼玉県戦では、2回のチャンスで新人の川島が相手投手のウイニングショットであるチェンジアップを完璧に捉え、同点の3ランホームラン。4回は満塁のチャンスで1番の遠畑がしぶとくセカンド右に内野安打を放ち、2点勝ち越し。

このタイミングで埼玉県は島田投手にスイッチしましたが、勢いのある栃木県は2番キャプテンの坂田がセンターに特大の3ランホームラン、続く3番の大西もライトオーバーのホームランを打ち、試合を決定付けます。

5回裏、代打の藤原の左中間へのヒットで得点し、5回コールドで勝利しました。

15457.jpg

岡山県戦では、「日本のエース」の呼び声高い小山投手からチャンスを作り、得点シーンを作るも鉄壁を誇る岡山県代表の好守備に得点を奪えず。逆に栃木県代表はフォアボールやエラーなどが絡み6失点。岡山県を上回る10安打を放ちながら敗北してしまいました。

国体優勝という目標を叶えられませんでしたが、平均年齢20歳前後の若いチームで強豪岡山県代表と熱い試合を出来たことは選手らにとっても自信に繋がりました。

応援してくださった皆様ありがとうございました!

15454.jpg


いちご一会とちぎ国体

(2022年10月 1日 17:50)

いちご一会とちぎ国体が始まりました。

イーズからは河原がHONDA男子ソフトボールで参加します。

男子ソフトボールは8(土)、9(日)、10(月)、黒羽運動公園で行われます。

是非、応援よろしくお願いします!!

↓院長飯塚が撮影したブルーインパルス祝賀飛行の動画です。↓

ブルーインパルス1.MP4

栃木県選手団さん、その他皆さん頑張ってください。

〈10/2追記〉

昨日、行われた国体開会式に河原も参加してきました。

14951.jpg

成年男子ソフトボールチーム(Honda男子ソフトボール部)の集合写真です。

当日観覧も可能です。球場まで足を運んでいただき、男子ソフトボールならではのスピード・パワーを体感されてみてください。


疲労回復に吸い玉

(2022年8月23日 11:26)

イーズの海野です。

東洋医学の治療法の一つに吸い玉療法があります。

吸い玉療法は、身体にプラスティック製のカップを付けて中の空気を抜き、真空状態にすることで身体の中の老廃物を引き出して流す治療法です。

身体の内部にアプローチするので自律神経や内臓にも効果的です。

また、東洋医学で瘀血と言われる血流が悪くなっているところを改善するので、施術後は身体が軽くなります。

吸い玉療法の効果は、頑固なコリ・冷え性・血流改善・自律神経の調節・むくみ改善・痩身効果・美肌効果など効果がたくさんです。

またこの時期、夏休みでお疲れの方、長距離運転を頑張った方には即効性がありおすすめです。

吸い玉.png

イーズではさまざまなメニューをご用意してます。

患者さん一人一人に合った治療をしますのでお気軽にご相談ください(^^♪


お盆休み明けました!

(2022年8月18日 15:00)

みなさま、こんにちは。

イーズの河原です。

本日よりお盆休みも明けました。

何かお体の不調がある方はぜひご連絡ください。

話は変わりますが、毎年、たくさんの卵を産んでくれるメダカちゃん達なのですが、今年もたくさん卵を産んでくれました。

こちらをご覧ください。

↓↓↓

PXL_20220818_060120210.jpg

この赤い丸で囲っているのが、今年生まれた1年生たちです!

成魚たちと大差なく、立派に育ってくれました。

ここ以外にも稚魚を育てる鉢が2つあり、そちらでもたくさんのメダカが育っていますよ。

ですが、ここに至るまでの道のりは決して楽な道のりではありませんでした。

一番最初に採卵し、孵化したのが5月ごろだったのですが、このころは異例の暑さが原因で水の温度が上がりすぎ、気づいたときには稚魚が1匹残らず、死んでしまっていました。

その後、日陰に器を動かして、日が当たりすぎないようにしたり、メダカが入っている容器をすのこの上に置いたりなどして、水温が上昇を防ぐことに努めました。

努力の甲斐あって、彼らはここまで大きくなることが出来ました!

来年あたりは彼らがまた新しい命を繋いでくれるかもしれませんね。

それではみなさま、ごきげんよう~!


8月お盆休みのお知らせ

(2022年8月 9日 10:09)

一気に蒸し暑くなりダルさや食欲がないという患者さんが増えています。

熱中症やコロナに気を付けてお過ごしください。

当院のお盆休みについてお知らせです。

8月12日(金)~8月17日(水)までお休みいただきます。

8月18日(木)より通常営業になります。

ご迷惑お掛けしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。


1  2