028-634-9990 当院は予約優先です。お気軽にお電話を!

イーズめだかの報告

皆様、こんにちは!

イーズの河原です。

「三寒四温」とは言ったもので、春の暖かい陽気を感じる日もあれば、雨が降って肌寒いと感じる今日この頃。

イーズめだかちゃんたちも、活発に泳ぐ日が増えてきました!卵をお腹に抱えて、重たそうに泳ぐめだかちゃんもいましたよ!

実は、今シーズンから新たな仲間をむかえいれました!

その名も、「ミナミヌマエビ」くんです!

21369.jpg

21371.jpg

コケやメダカの食べ残しを食べて、鉢をきれいにしてくれることで有名なエビで、体も大き過ぎずメダカとの相性も良いので、6匹ほど入れてみました!

ただお察しの通り、色合い的に見えにくいうえに、水草の中に隠れてしまうので、よく目を凝らさないと見えないのが難点ですね...。

もしイーズにいらっしゃった際には、鉢の中を覗いて見てください!

見つけられた人には良いことが舞い降りるかも...⁉

それでは皆さま、ごきげんよう~!