028-634-9990 当院は予約優先です。お気軽にお電話を!

白鷗大足利、6年ぶり優勝!!!

みなさま、こんにちは!

イーズの河原です。

今回はうれしいご報告がございます!

9月11日から開催されていた秋の高校野球大会で院長飯塚がサポートする白鷗大足利高校が6年ぶりの優勝を果たしました!!!

スクリーンショット 2021-09-27 103152.png

初戦から安定した試合を続けた白鷗大足利。斎藤・佐藤の二枚看板で臨んだ本大会は4回戦までの失点がわずか4点!

準々決勝では、大本命である作新学院を11-1のコールド勝ちを収め、勢いそのまま準決勝へと駒を進めます。

準決勝、宇都宮南高校との試合では取って取られてのシーソーゲームを展開するも最終的には競り勝ち、悪いなりにも勝ち切る底力を見せつけ、関東大会への出場権を獲得しました!

決勝では、準決勝でコールド勝ちを収め、勢いに乗る文星芸大付と対戦。

初回に1点を先制され、厳しい試合になるかと思われましたが、その後はエース斎藤が気迫のピッチングでスコアボードに0を積み重ねていきます!この気迫が打線にも乗り移ったのか、じりじりと得点を重ね、結果5-1でゲームセット!

蓋を開けてみれば、ほとんど隙を与えない盤石の試合運びで文星芸大付を下し、6年ぶりの優勝を飾りました!

ここまで甲子園を目指し、毎日厳しい練習をこなしてきた選手たちは喜びもひとしおでしょう。

関東大会は10月30日から11月7日まで茨城県で開かれる予定で、結果次第では春の選抜高校野球への出場権を得ることが出来ます。

飯塚も関東大会へ帯同する予定で、患者様にご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、どうか応援をよろしくお願いします!

それでは皆様ごきげんよう~!