028-634-9990 当院は予約優先です。お気軽にお電話を!

お盆休み明けました!

みなさま、こんにちは。

イーズの河原です。

本日よりお盆休みも明けました。

何かお体の不調がある方はぜひご連絡ください。

話は変わりますが、毎年、たくさんの卵を産んでくれるメダカちゃん達なのですが、今年もたくさん卵を産んでくれました。

こちらをご覧ください。

↓↓↓

PXL_20220818_060120210.jpg

この赤い丸で囲っているのが、今年生まれた1年生たちです!

成魚たちと大差なく、立派に育ってくれました。

ここ以外にも稚魚を育てる鉢が2つあり、そちらでもたくさんのメダカが育っていますよ。

ですが、ここに至るまでの道のりは決して楽な道のりではありませんでした。

一番最初に採卵し、孵化したのが5月ごろだったのですが、このころは異例の暑さが原因で水の温度が上がりすぎ、気づいたときには稚魚が1匹残らず、死んでしまっていました。

その後、日陰に器を動かして、日が当たりすぎないようにしたり、メダカが入っている容器をすのこの上に置いたりなどして、水温が上昇を防ぐことに努めました。

努力の甲斐あって、彼らはここまで大きくなることが出来ました!

来年あたりは彼らがまた新しい命を繋いでくれるかもしれませんね。

それではみなさま、ごきげんよう~!